私たち「マンション管理士」がサポートします。
会員紹介
会員名朝尾 利彦
写真
事務所名朝尾マンション管理士・行政書士事務所
110-0016
事務所住所台東区台東3-44-6スカイノブレ御徒町302号
電話03-6803-2380
携帯090-5601-3296
FAX03-6803-2380
e-mailasao319mg@ybb.ne.jp
URLasao-gyousei.com/
自己紹介当事務所は、専業マンション管理士事務所(写真の建物の3F)として、管理組合様の顧問活動を中心に活動しております。これまで、マンション管理組合様から以下のような数多くのご相談をお受けし、対応させていただいております。

<マンション管理組合様からの相談事例>
・理事会や総会の運営をサポートしてほしい。
・管理規約の内容をチェックしてほしい。適正にマンションの実情に沿わせたい。法改正に対応させたい。
・使用細則やその他の届出書などの内容が不十分なため、整備をしたい。
・管理費滞納者の対応に困っている。このままでは滞納額が嵩んでしまう。
・修繕積立金が不足しており、大規模修繕工事の実施が危ぶまれている。
・大規模修繕工事実施向けて、どのように進めていけばよいかアドバイスがほしい。
・業者の選定はどのようにすればよいかアドバイスがほしい。
・マンションの省エネ化を実現させたい。
・長期修繕計画が妥当なものかどうか確認したい。
・管理費、修繕積立金の額の見直しをおこないたいが、上手に合意形成をはかりたい。
・管理会社の委託契約の内容をチェックしてほしい。
・管理会社を変更すべきかどうかを考えているが、サポートしてほしい。
・専有部分を相続する者がいなくて空室のままになっている、どう対処してよいかわからない。
・理事会などでマンション管理に対するセミナーをやってほしい。
・管理組合の顧問業務とはどのようなものか、まずは聞いてみたい。 etc…   
            
弊職は、特定行政書士資格も保有し、書士実務もおこなっておりますので、管理規約、使用細則等のチェック、作成、管理費滞納者等に対する文書の作成、回収補助、行政機関に対する補助金支援業務なども専門業務となります。しっかりと対応させていただきますので、どうぞ安心してご相談ください。
PAGETOP
Copyright © 東京都マンション管理士会城東支部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.