・今年度最初の「町田市分譲マンションに関する相談会」は、町田市役所8階個室にて、ご相談をご希望された市内の管理組合・区分所有者の方をお迎えしまして、予定通りに終了しています。
こちらの相談会は、町田市役所内の個室での開催で、相談時間も30分~1時間の為、相談者の皆様から、落ち着いて相談できたと、毎回ご好評を頂いています。
・今回は、マンション管理士延べ5名にて、ご相談の内容に応じた種々のアドバイスをさせて頂きました。マンションの敷地に関する件や、団地総会での合意形成のあり方、その他のご相談等、お困りごとに対しまして、我々にての出来る得る限りのアドバイスをさせて頂きました。

・近年、管理組合の役員である理事のなり手不足等、分譲マンションではいろいろな課題が発生しています。共通の課題も多いのですが、難しい課題も多いので、自管理組合で抱え込まずに、気軽にご相談をして頂きまして、次の一手を見出して頂いたら幸いです。また、管理会社様とは異なり、私共マンション管理士は、『常に管理組合様の立場」で、『管理組合様のお役に立てるように』課題解決を考えさせて頂きますので、ご安心頂ける面も多いものと考えています。

・この無料相談会では、語りつくせない内容とか、別途、お話したいとか、マンション管理士に現地に来てもらって相談したいとかのニーズがありましたら、この支部HPの問い合わせページより、ご連絡をお願い致します。有料の場合、初回のご相談は、30分5千円(交通費別途)からとなります。この場合は、ご相談内容に応じた当支部所属のマンション管理士を速やかに選任し、ご対応させて頂きます。

・私共のこれまでの数々のご相談事例から、「一緒に課題を共有させて頂くこと」で、課題に対する方向性を見出される管理組合の方は、多いものと考えています。 その後の継続可否は、全くの自由ですので、まずは、当支部にお気軽にお問い合わせください。

・なお、次回の町田市の無料相談会は、8月に予定されています。再度or継続でのご利用も歓迎いたします。詳細は、町田市住宅課より、広報等でご案内される予定です。

稲城市在住の方におかれましては、未だ設定できていませんが、年内には道筋を付けたいと考えていますが現時点で未定です。我々も頑張りますが、稲城市の管理組合の方は、行政の方に我々の早期活動を要望などして頂けますと、無料相談会の設置が早まるものと考えます。応援よろしくお願い致します。

私共、町田・たま支部のメンバーは、いつも管理組合の皆様のお役に立ちたいとの思いのもとに活動をしています。一緒に前向きに進めて行きましょう。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。