当支部の事業内容 当支部の事業内容

当支部は、一般社団法人東京都マンション管理士会の支部として、位置づけられています。

■当支部の目的

当支部の目的は、一般社団法人東京都マンション管理士会の定款第7条(後記記載)に掲げる目的及び事業を達成するため、墨田区と信頼関係にある組織を構築することにより、墨田区のマンション管理施策の推進協力者としての中心業務を遂行することを目的としています。

○一般社団法人東京都マンション管理士会定款第7条
当法人は、日管連並びに東京都及び関係団体との連携、協力などにより、会員の活動を支援するとともにマンション管理士制度の普及、周知を通じてマンションの管理の適正化に資することを目的とする。
2 当法人は、前項の目的を達成するため次の事業を行なう。
一 会員の指導・支援に関すること。
二 会員の日管連への登録に関すること。
三 研修に関すること。
四 会報の編集及び発行に関すること。
五 広報活動に関すること。
六 マンション管理に関する情報収集及び情報の公開に関すること。
七 日管連並びに東京都及び関係団体との連携、協力に関すること。
八 マンション管理士制度の普及、周知に関すること。
九 日管連並びに東京都及び関係団体等に対する要望活動に関すること。
十 マンション管理に関する調査研究及び出版に関すること。
十一 前各号に掲げる事業に付帯又は関連する事業に関すること。

■当支部の事業内容

当支部は、前条の目的を達成するため次の事業を行う。
一 墨田区及び関係団体との連携及び協力に伴う事業
二 墨田区及び関係団体が開催する相談会、セミナー、交流会等への支部会員の派遣、紹介、あっせんに関する事業
三 支部会員の事業活動上の相談、支援に関する事業
四 支部会員相互の情報交換、研鑚の場の提供
五 その他前各号に付帯する事業