MENU

約45名のマンション管理士が千代田区・中央区・港区の行政機関、マンション管理組合を支援しています。

都心区支部のホームページへご訪問ありがとうございます。

都心区支部では港区分譲マンション実態調査を支援しました。1606棟のマンション管理組合にアンケート調査を実施し(アンケート回収率58%)、データ集計、 分析し、施策検討報告書を提出しました。港区公式サイトより報告書などをご覧になれます。

その他にも港区、北区、台東区、豊島区、荒川区の”マンション省エネガイドブック”の作成、中央区の”マンション管理ハンドブック”の作成を支援しました。行政との連携事業、会員マンション管理士による管理組合支援を通じて、管理組合の皆様の良きパートナーとなることを願っています。

 

代表者挨拶

sc310

マンションにおける快適な生活環境やストックとしての価値を高めていくためには、管理組合の円滑な運営や建物の適切な維持修繕が大切です。

詳しくはこちら

支部の概要

ov310

行政へのマンション施策検討等支援業務、マンション実態調査受託、マンション管理組合へのアドバイザー派遣、省エネコンサルタント派遣など、行政との連携及び協力に関する事業を行っております。

詳しくはこちら

支部の活動

sk310

行政からの受託事業を通じて、都心区のマンションが快適な住環境になることに貢献すると共に、マンション管理組合の円滑な運営や建物の適切な維持修繕に対して個別のコンサルティングを実施しております。

詳しくはこちら