小さな問題でもご相談に応じます

マンションの総戸数は約685.9万戸(令和3年度末時点)。
居住者は推計で約1,516万人。およそ国民の1割超が居住している、国民生活に定着した居住形態となっています。
マンションにおける快適な生活環境やストックとしての価値を高めていくためには、管理組合の円滑な運営や建物の適切な維持修繕が大切です。

当支部は、無関心とされる管理問題に関して、行政機関との緊密な連携のもと複雑かつ多岐にわたる諸問題解決へ向けて、マンション管理のプロのアドバイザーとして活動しています。常に管理士の資質向上を図り、分野別の専門家の育成と組織化に努め、相互の連携を深めることにより、専門的かつ適切な助言が行える体制を整えています。

安全で安心して、お年寄りからこどもまで世代を通じて生涯にわたって明るく生きがいをもって暮らせるマンションライフの実現に向けて、管理組合の皆さんと信頼できるパートナーシップを築くことを基本理念としています。

管理組合運営・管理会社への対応・管理規約の見直し・建物診断・長期修繕計画の作成・大規模修繕・建替えなどの課題に対して、管理組合の良きパートナーとして快適なマンションライフの実現をサポートします。

 

東京都マンション管理士会 都心区支部
支部長 平田英雄